お知らせカテゴリ
  • 高等学校国語科副教材のご案内
  • 国語教科書パンフレット

2014.07.08 [イベント情報]
7/19日(土) 『怒られ力』桂福丸さん落語&サイン会開催!

『怒られ力 新社会人は打たれてナンボ!』
桂福丸さん落語&サイン会

落語家・桂福丸さんは、灘中高卒→京大法卒→フリーター→アメリカで英語落語→落語家という高学歴・異色キャリアの持ち主。

本書では、そのキャリアの中で培ってきた、怒られても必要以上に落ち込まず、怒られたことを自分に最大限に生かす力「怒られ力」を、怒られ慣れていない、打たれ弱いとされる現代の若者に伝授します。
自他共に認める打たれ弱い著者は、なぜかくもどん欲に怒られに行くのか。
世間よりも、より一層すさまじい怒られ方をするという落語界の裏話を交えながら、「怒られ力」の魅力について語ります。

本業の古典落語1席を加えた本イベント、途中で帰ってもけっして怒りません!
みなさまのお越しを心よりお待ちしております☆

■日時:2014年7月19日(土)14:00~
■会場:なんばCITY本館 B2 時の広場
■参加方法:「怒られ力」をお買い上げいただいたお客様にサイン会参加の整理券をお渡しします(限定50名様)。

当日サイン会開催前に、同会場にて著者 桂 福丸さんが落語会を開催いたします。
ぜひお楽しみにご来店ください。
※座席数に限りがございますので、立ち見となる場合もございます。あらかじめご了承ください。

 

桂 福丸

◇著者:桂 福丸

1978年神戸市生まれ。灘中学・灘高等学校卒業後、京都大学法学部に進学。2001年卒業。
卒業後はフリーターとして生計を立てつつ英語落語を学び、アメリカでも公演を行う。2007年、4代目桂福団治に入門。
天満天神繁昌亭ほか、各地の落語会などにも出演中。自他ともに認める打たれ弱い男。
・ブログ http://mscafe.cocolog-nifty.com/blog/

怒られ力

◇書籍紹介

「怒られ力」で成長人間へ変身! 厳しい落語界に身を置く著者・桂福丸が、打たれ弱さに悩む現代の若者に向けて、怒られることに対応できる力「怒られ力」の身につけ方を、新社会人マサオの話を通して伝える。
「毎日怒られてつらい…。もう辞めたい……。」
「思っていた仕事と違う……。」
「先輩・上司との関係がうまくいかない……。」
怒られることに対処できるようになるだけでなく、
はじめての仕事・会社生活に悩む新社会人のための社会人入門書です!!