お知らせカテゴリ
  • 高等学校国語科副教材のご案内
  • 国語教科書パンフレット

2017.11.07 [社長:三樹 蘭のブログ]
【告知】第1回AL実践交流会のお知らせ

新たな研究会が立ち上がりました!

教科を超えて交流できる機会は
学校外ではなかなかないかと思いますので、
貴重なグループではないでしょうか。

さらに、対話型模擬授業検討会まで!
新たな広まりを見せているこの対話型模擬授業検討会。
先日うかがったお茶の水女子大学附属中学校さまの公開授業や
先週の都国研でも取り入れておられました。
ぜひ一度ご体験あれ。

以下、ご案内を転記させていただきます。
お申し込みにつきましては
三樹蘭FacebookもしくはTwitter
もしくは本HPのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
折り返し、詳細とお申し込み先をご連絡させていただきます。
(明治書院の主催ではございませんのでご注意ください。)



本会は授業実践と検討を通して、授業者と参加者という枠を超えて、全員で深め合うことを目指す会です。
肩書や年齢に関係なく学び、繋がりを持てる、クリエイティブでフラットな実践交流会を創造し、世間にも積極的にフィードバックしていくことを目指します。

〈第1回 AL実践交流会 開催概要〉
開催日時:
2017年11月11日(土)14:30~17:00

会場:
東京都立六郷工科高等学校

・授業を50分と、対話型模擬授業検討会を行います。終了後は、会場外で懇親会を開催します。
・参加費は無料です。懇親会には別途参加費がかかります。
・授業は社会科(日本史)です。
・教員に限らず、企業の方、学生の方など、どんな方にもご参加いただけます。より授業をクリエイティブにしていくためにも、是非ご参加ください。